人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラを持って~2

たまにはゆっくりと。。

昨日からのいい天気。サラっと掃除と洗濯を済ませてちょっと一息。お茶でもと思う。いつもは心に余裕のない私も今日はのんびり。クリスマスらしいカップを出してみる。コヒー・・・ニガッ!!今日の夕食はわたし一人だから気楽。そして温かいからチャンスです。
一駅先のクリスマスイルミが有名なお宅の写真を撮りに行くつもり。。今年は少しは代り映えのする写真を撮りたいけれど・・また同じでしょうね。5:30頃から1時間もあれば十分でしょう。7時には家へ戻れます。もう一軒シックで大人っぽい素敵なイルミをマークしているのでこれも寄ってこなくちゃ・・。昼間リサーチ済み~~(^^♪

(1)これは大好きなカップ&ソーサー。以前近所にあったフランス料理のお店の物。店を閉めるので
食器類、ナイフにフォークなど全て処分するという。で前から気に入っていたこのカップ、私が欲しい
と売約済みに!他に紫と緑、黄色と4客あります。いい腕のシェフだったのに事情でやむなく
廃業。勿体なくとてもて残念です。

たまにはゆっくりと。。_b0078874_13365736.jpg

(2)もうずっと使っていないプレート

たまにはゆっくりと。。_b0078874_13382316.jpg

(3)シェフの奥様が私と同じ大分のご出身で話が弾みました。

たまにはゆっくりと。。_b0078874_13372159.jpg

(4)

たまにはゆっくりと。。_b0078874_13392121.jpg

(5)デミタスカップは殆ど使いません。食後はやっぱり日本茶になってしまいます。

たまにはゆっくりと。。_b0078874_13403582.jpg

by hanak14 | 2008-12-11 14:31 | 食べ物・器