カメラを持って~2

メジロ

最後にバラ園へ行ったのは何時だっただろう?年間パスポートは期限切れ。パスポートを買い10時丁度に入園。花は無いです。フクジュソウはたくさん咲いていますが、背景が枯れ葉や土では写真にならなくて。クリスマスローズも撮ってはみたものの・・・撮っただけ・・。それより野鳥が沢山いた。近づくと離れ同じ距離を保ちなかなか撮らせてもらえない。ジョウビタキ、アオジ、アカハラ、シジュウカラ、ムクドリ、メジロ、ヒヨドリ、ハクセキレイ、ツグミを確認したけれど写真は小さく小さく撮れただけ。

野鳥撮りもうまくいかず、温室へ。そこでばったりmioさんに会う。びっくり~~!一緒にお昼を食べて帰る。その途中、バラ園からの帰り道、庭の梅の木にメジロが何羽も群れているのに遭遇。二人でパチパチ。嬉しいかったな~~(^^♪メジロはたぶん初めてノートリミング。こんなに間近で撮れるなんてめったにないな~。

(1)2mくらいだった??目の前にとまった。。

b0078874_22335534.jpg

(2)ふっくら可愛い。

b0078874_2235779.jpg

(3)

b0078874_22355164.jpg

(4)そんな目つきじゃ嫌われるのに~!

b0078874_22362251.jpg

(5)恋の季節みたいよ~~。

b0078874_22364467.jpg

(6)ホラ・・嫌い・・だって。。。

b0078874_2237383.jpg

[PR]
by hanak14 | 2009-02-02 23:03 | 動物・鳥・人