カメラを持って~2

秋バラ

数年前の秋バラはもっと冴え冴えとしてきれいな色をしていたと思う。朝一番に入園するとまだ滴が着いていた。しかしこのところのバラはどうも納得できない。今年は猛暑でいたしかたないとは思うが・・。

ハナビラが縮れたり虫食いがあったりとなかなかきれいなバラに会えない。滴も無かった。滴はその日の気象条件にも左右されるのだろうが・・。20日ごろが見ごろと書いてある。4,5日後だ。期待してもう一度出かけてみよう。


(1)バラの名前を気にした事は無かった。で・・何バラやら。
せめて撮ったバラの名前は記録しておくべきかも。

b0078874_13184895.jpg


(2)

b0078874_131952.jpg


(3)一番好きな”プリンス・ドゥ・モナコ”こちらも最近、魅かれる個体を見ない。

b0078874_13193151.jpg


(4)

b0078874_13194561.jpg


(5)結局、今日のお気に入りのバラは3個体。これらを何枚も撮り、
後は野草園や池の周囲を歩きバラ以外の花を見て回った。。

b0078874_1320579.jpg

2010年10月16日(土)
[PR]
by hanak14 | 2010-10-17 13:51 | 京成バラ園