カメラを持って~2

湯島から本郷カメラ散歩1)

5月の末にに会ったから久し振りの友達(久しぶりだとは思えないけど・・(-_-;)とカメラ散歩。どっちも写真が好きだし食べ物も好きは同じ・・多分?、気も使わないし、だから何時も気ままにお気楽散歩。しかしいい加減新しい街を探せねばと思う。これは流石に気を使う。今日は湯島辺り・・。以前岩崎邸から谷根千を歩いた。その時行かなかった湯島天神へ行くことに。そして東大の本郷キャンパスまでが今日のお散歩コース。アララ・・・殆ど歩いていないョ・・・・(-_-;)(2013年10月21日月曜日)

(1)大爆笑のネコ、見ている方も顔が緩む。

b0078874_1328913.jpg



(2)前日の雨に洗われ緑が鮮やか!ここから湯島天神様。

b0078874_13282975.jpg



(3)天神様のために奉納された人達の名前が刻まれてるのな~?

b0078874_13284674.jpg



(4)

b0078874_1329266.jpg



(5)

b0078874_13292113.jpg



(6)まだ開いていない露店の軒に下がっていた。

b0078874_13293594.jpg



(7)

b0078874_13295339.jpg



(8)咲いていた唯一の花、キキョウ。

b0078874_13301172.jpg



(9)天神様といえば牛。

b0078874_13303318.jpg



(10)

b0078874_13305750.jpg



(11)

b0078874_13311598.jpg



(12)お稲荷さまもあった。

b0078874_13314213.jpg

[PR]
by hanak14 | 2013-10-27 14:01 | 街風景