カメラを持って~2

根津神社・谷中商店街など・・。

b0078874_12144198.jpg

(1)根津神社のツツジ。これで平日です(4月26日)GWの人出は凄まじいものでしょうね。多くの人が携帯でパチリ。三脚を持った方々も多かったです。

b0078874_18303419.jpg

鈴さん!ネコいましたよ(^^♪根津神社のノラさん。先日もいました。何の不満も無さそうにゆったりしています。”いいお家の出”みたいですよ~~。そういえば谷中商店街もネコの町、夕焼けだんだんにノラネコが12,3匹いました~。ここもの~んびり。セカセカしているのは人間だけか~~・・。

b0078874_12145920.jpg

(2)根津神社の楼門(国指定重文)


b0078874_12194289.jpg

(3)また前回と同じはん亭でのランチ、1200円です。開店(11:30)前なのに沢山の行列。今日は他でと思っていたのについ並んでしまった・・・。いつかはお隣の本命串揚げコースを頂きたいですが・・。ランチで3500円だったと思います。

b0078874_12153411.jpg

(4)戦災を免れてこんな路地が根津界隈には多数残っています。


b0078874_12162255.jpg

(5)時間があったらゆっくりお茶を飲みたい。コーヒーが美味しいそうです(乱歩)


b0078874_1216680.jpg

(6)レトロな雰囲気がいっぱいですね。


b0078874_121766.jpg

(7)(夕焼けだんだん)と呼ばれる階段、ここを降りると谷中商店街です。昔は夕焼け時に富士山も見えたとか。観光客の方が多かったようです。

テレビでお馴染みの鈴木精肉店、メンチカツの揚げたてを頬ばりました。美味しかったですよ~。最近では地井武男さんやひろしさんも食べていましたね(^^♪神戸牛も入っているらしいです。お土産に求めたコロッケも甘味があり美味しかった(^^♪

b0078874_12164860.jpg

(8)雑誌の夏号?の撮影でしょうか。モデルさんがいました。隙をついてパチリ。


b0078874_12172636.jpg

(9)お寺の境内、自転車がポツンと・・こんな風景が大好きです。

ZD ED18-180mmF3.5-6.3

どうしても2回でお終いにしたかったので写真が多くなりました。沢山の写真を見て頂いて有難うございました。次は東大のある本郷通りを歩きます。(^^♪
[PR]
by hanak14 | 2006-04-30 12:56 | 風景