カメラを持って~2

トリカブト(山鳥兜)

自然観察会の文化祭、今年のテーマは毒草です。観察会の友達と森へトリカブトを撮りに出かけました。こんなにじっくり眺めたのは初めて。花の中を見たのも初めてです。帰りにあちこちウォーキング。観察会では電車に乗せてもらえません。歩け歩けです~(^^♪
(1) トリカブト(山鳥兜:キンポウゲ科)

b0078874_7134858.jpg

(2) キンポウゲ科なんて意外な気がします。

b0078874_7142032.jpg

(3) ミゾソバ(溝蕎麦:タデ科)N大近くの小さな森に。

b0078874_7152145.jpg

(4) ツマグロヒョウモンの♀・・50mmのマクロで近づいても逃げなかった。

b0078874_7154022.jpg

(5) N大の構内に十月桜が見事に花を着けています。10本くらいあったでしょうか。塀の向こう側です。
50mmのマクロで撮ったので花が良く分かりませんね。面倒で望遠レンズに取り替えなかった。(>_<)

b0078874_716114.jpg

(6) いい所でお昼になりました。久しぶりのお店です。

b0078874_7161957.jpg

(7) ここのサラダは量が多く冷たくて大満足。意外な素材が入ってます。
この日はズッキーニ、オクラ、タケノコ、カボチャ、ハスなどが入ってました。

b0078874_7163568.jpg

(8) メインは何の魚でしたっけ?忘れてしまいました。

b0078874_716577.jpg

(9) デザートも可愛い~♪

b0078874_7173660.jpg


2007年10月13日(土)
[PR]
by hanak14 | 2007-10-18 07:47 | 山の花