カメラを持って~2

大田黒公園(杉並区)

一緒に知らない街の探検に出かけていた友達に(家はお向かい)この頃付き合いが悪いね、私は何時でも出かけられるんだけど・・と言われてしまった。最近の私は珍しく多忙で殆ど家に居ない。以前は一日出かけたら二日休んでのペースじゃないと体調が持たないと心配だったのに。。

で、友達の昔住んでいたという荻窪に行く事に。先ず荻窪駅から徒歩5,6分の所にある大田黒公園に向かう。音楽評論家の大田黒元雄氏の邸宅跡を杉並区が日本庭園にして無料公開している。手入れの行き届いたきれいなお庭。杉並区って・・何だかすごい。モミジが沢山植栽されており紅葉したらライトアップされるらしい。見事でしょうね。

(1)個人のお宅だったなんて・・。

b0078874_22255952.jpg

(2)全部モミジです。イロハモミジにヤマモミジ。

b0078874_22272866.jpg

(3)センリョウもひっそりと可愛らしく。

b0078874_22302726.jpg

(4)休憩所です。

b0078874_22314650.jpg

(5)大田黒氏の仕事部屋、公開されています。都内とは思えませんね。何処かの別荘地に見えます。

b0078874_2232423.jpg

(6)クラッシック音楽に詳しい友達が感激していた、”とてもりっぱな高価なピアノ”が置かれていました。

b0078874_22335634.jpg

(7)ノコンギク?

b0078874_22533255.jpg


2007年11月16日(金)
[PR]
by hanak14 | 2007-11-17 23:27