カメラを持って~2

タチシオデ(武蔵丘陵森林公園1)

GWの後半、3日から7日まで何時もの持病で寝てしまった。今回は私の失敗。薬が残り少ないのにこの頃は体調が良くつい油断。補充しておくのを怠った。そして3日から悪くなり・・・苦しい、気持ちが悪い、起きられない日が続き連休明けの7日にやっと薬にありつけた。飲めば回復は早いのです。今日は観察会の役員会を早退させて頂いてゆっくり出来ました。明日の観察会は成東の食虫植物の群落。歩く自信が無くてパス。大好きな所だけに残念ですが・・・。

4月の終わりに出かけた埼玉県の国営武蔵丘陵森林公園は風も日差しも森もそれは爽やかな一日でした。

(1)ヤマツツジが森を彩り空気は爽やかでいい季節ですね。

b0078874_125116.jpg

(2)タチシオデ(立牛尾菜:ユリ科)雌雄異株

b0078874_1251262.jpg

(3)タチシオデのアップ

b0078874_12514770.jpg

(4)キンランの林

b0078874_1252168.jpg

(5)ヤマツツジ

b0078874_12525358.jpg

(6)ノウサギ・・マクロに代えた途端にウサギがいました。じっと固まって・・何を考えているのやら・・。

b0078874_12535897.jpg

(7)ピノキオのブランコ・・あちこちにピノキオのオブジェがありました。

b0078874_12541548.jpg

(8)ずっと向こうまでポピー畑

b0078874_12543629.jpg

2008年4月30日(水)
[PR]
by hanak14 | 2008-05-08 13:49 | その他の公園・テーマパーク