カメラを持って~2

新宿御苑

この時期の新宿御苑の花は一休みでしょうか。アジサイもまだ早くて殆どが硬い蕾。バラがお目当ての人も多数いましたが、前日の雨のせいかかなりのヨレヨレです。アップに耐えられるバラはあまり見ませんでした。私はお料理を撮るのが一番の目的だったのでレンズは標準のみ。14-54mm+テレコンだけ。これ1本で充分間に合いました。街へ出る時はなるべく軽装で行きたいものです。2008年6月1日(日)

(1)葉っぱが陽に輝いて。PLフィルターを着けてテカリを見ながら撮ったのに抑えられなかったです(^_^;)

b0078874_17412291.jpg

(2)これは効いていたのか、落ち着いた写真になりました。

b0078874_17544930.jpg

(3)これも失敗・・。青い空は白っぽい、木の葉はギラギラ。

b0078874_17415491.jpg

(4)ここに来たときは何時も撮影会をやってる人たちに会います。モデルさん、暑いでしょうね(^^♪

b0078874_18113837.jpg

こんなに明るくてもレフ版って使うんですね。逆光だから??

b0078874_18115311.jpg

(5)ユリノキの花。何しろ大きな木、上の方に咲いていて花の中が撮れません。

b0078874_1756476.jpg

(6)温室の前のツルバラ

b0078874_17473890.jpg

(7)この場所だけ?唯一咲いていたガクアジサイ

b0078874_17482255.jpg

(8)日本庭園はサツキが見頃でした。

b0078874_17484587.jpg

(9)お気に入りのバッグ。案外収納力があり重宝しています。

b0078874_17492432.jpg

[PR]
by hanak14 | 2008-06-04 18:37 | その他の公園・テーマパーク