人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラを持って~2

御岳山

三日開けての御岳山。この日は曇り空、寒いくらい。今度は行動派のお連れ様。。。初めて七代の滝へ下りました。私にはまるでロッククライミングの鎖場。。降りるのも上がるのも想像以上に難所!苦労した下は滝が流れ、湿った岩場にはイワタバコやタマガワホトトギスが可憐に咲いています。この日も三脚は無しでした。暗い岩場に咲くタマガワホトトギスは全部手ぶれで全滅。せめて一脚が必要ですね。晴れていたらどうだったかな~~?(^^♪・・ワイワイ楽しい御岳ハイクでした~。(2008年8月22日・金)

(1)もう少しシャッタースピードを遅くしたかったけれど私にはこれが限界です。
御岳山_b0078874_1043241.jpg

(2)先日見たばかりなのにもう場所があやふや。どうしても見せてあげたかったので焦った焦った!

御岳山_b0078874_10464828.jpg

(3)霧が深かったレンゲショウマの群生地

御岳山_b0078874_10475579.jpg

(4)この場所でボケてなかったのはこのオクモミジハグマだけでした(*_*;

御岳山_b0078874_1050129.jpg

(5)何の花でしょうか?ヤブレガサです。↓も。あの春のヤブレガサからは想像がつかない姿です。

御岳山_b0078874_10512145.jpg

御岳山_b0078874_10514435.jpg

by hanak14 | 2008-08-24 11:04 | 御岳山