カメラを持って~2

初秋の山(1)

季節が巡り又何時ものお山へ出かけました。毎年秋はこのコース。春は別ルート。どうしてでしょうか??それぞれに違う季節も見たいのに。・・やっぱり今年も秋はここへ。林道には車が入り、伐採した丸太を運んでいます。そしてカラスノゴマやアケボノソウが有った場所は丸太がうず高く積み上げられ植物は何もありません・・。(>_<)結局カラスのゴマは最後まで他では発見できませんでした。ただ歩けば往復1時間くらいの所をゆっくり3時間、草花の写真を撮って来ました。昨年は見なかったアサギマダラにも会え大満足の秋の一日を過ごしました。(10月3日)

(1)アサギマダラ

b0078874_1833515.jpg

(2)渡りの蝶、アサギマダラ。こんな小さな体でどうやって台湾方面まで飛べるの?

b0078874_18361325.jpg

(3)しっかり栄養をつけてね!

b0078874_1837830.jpg

(4)ノブキ(野蕗:キク科)可愛らしい花。

b0078874_1839873.jpg

(5)ノブキの花後、実です。

b0078874_18395925.jpg

(6)トネアザミ(利根薊:別名:タイアザミ・・キク科)

b0078874_18411510.jpg

[PR]
by hanak14 | 2008-10-04 18:57 | 筑波山