カメラを持って~2

カテゴリ:食べ物・器( 36 )

千駄ヶ谷でランチ

ぶらぶら歩きながら表参道から千駄ヶ谷へ。電車に乗るほどでもなく、と言って歩きが苦手な人はダメかも。友達に嬉しいことが有ってお昼をご馳走になった。何時ものランチよりランクアップで予約してあったから・・・申し訳なかった。やっぱり美味しいい。ご馳走様~♪(2014年10月26日日曜日)

(1)

b0078874_15364775.jpg

(2)何といってもこのオードブルの一皿が私たちにとってはメイン。

b0078874_1537124.jpg

(3)テーブルクロスが赤に変わっていた。だんだんクリスマスカラーになっていく。

b0078874_15371741.jpg

(4)魚料理:帆立と白身魚、海老はどうだった?入ってたっけ?

b0078874_1537297.jpg

(5)お口直しのシャーベット。レモン味。

b0078874_15374459.jpg

(6)何時もながら、付け合せの野菜が美味しくて・・もう少し欲しいけど・・。

b0078874_15375650.jpg

(7)

b0078874_15381437.jpg

(8)お皿はまだ夏のまま。

b0078874_15382628.jpg

[PR]
by hanak14 | 2014-11-02 15:57 | 食べ物・器

可愛いケーキ

最近は食べてばかり。普段はあまり食べない甘いものを
やたらと食べまくり。3キロも増えた。可愛いケーキだったので
珍しく家撮りした。
(1)

b0078874_13202741.jpg


(2)

b0078874_13224065.jpg


(3)

b0078874_13204752.jpg


(4)

b0078874_13225768.jpg


(5)

b0078874_1323466.jpg

[PR]
by hanak14 | 2014-04-30 13:28 | 食べ物・器

甘いお菓子

ハロウィンには関係ない我が家にマカロンが届いた。食べるためではなく撮るために待ってました!マカロンの可愛い写真は何時も見ていた。早速撮るべく小道具を揃えたはいいがいざとなったら難しいい!イメージがわかない。レイアウトも浮かばない。。当日は日中暑くてマカロンが壊れそう。。(2013年10月28日月曜日)
(1)

b0078874_1250635.jpg



(2)

b0078874_1252983.jpg



(3)

b0078874_13345268.jpg



(4)

b0078874_12551772.jpg



(5)

b0078874_1255313.jpg



(6)

b0078874_12554714.jpg



(7)

b0078874_1256781.jpg



(8)

b0078874_13135434.jpg

[PR]
by hanak14 | 2013-11-06 13:37 | 食べ物・器

又ですが。

今日は高根公団駅側のステーキ屋さん。
口コミで人気のお店らしい。シェフおまかせコースを
たのんだのはいいけれど、次々と料理が出てきて
肝心のステーキの頃はもうおなかいっぱい。
今度は単品で頂こう。フォアグラも出てきました。。

b0078874_557258.jpg

[PR]
by hanak14 | 2013-03-15 05:58 | 食べ物・器

写真が無い。

晴れたら強風、カメラを持って出かける気がしない天気が続く。
食べ物の写真は有るけれど年がら年中食べ物ばかりでは・・。
でも無いから仕方が無い!バラ園は河津桜咲いただろうか?
今週は行けそうにないな~~。。

(1)

b0078874_2185352.jpg



(2)

b0078874_9343576.jpg


(3)帰りはぷらぷら歩いて帰る。風があり花粉が多く飛んだのか目や目の周囲が痛いやらかゆいやら・・。クシャミは薬を飲んでいたから大丈夫!

b0078874_2194787.jpg



(4)

b0078874_2110294.jpg

[PR]
by hanak14 | 2013-03-12 21:19 | 食べ物・器

みんなでランチ2)・・レストランの庭

外の庭の様子。直ぐに森?林?が迫っており、そこに春には小さな草花が
多く見られそうな予感。今はアキノノゲシとマルバハギが咲いていた。
切り株が幾つかありその切り株の断面がどの株もハート型。これで一騒ぎ。
箸が転んでも可笑しいお年頃は、はるか遠くになりにけり・・なのにハートの
切り株で喜んでる我々も結構可愛いじゃない!ゲヘッ!
(2012年9月25日火)
(1) ワンコと一緒にお茶でもどうぞ。

b0078874_1436196.jpg



(2)

b0078874_14361447.jpg



(3) max and son'sが店名。興味のある方はこれで検索してみてね。

b0078874_14364717.jpg



(4) ハートに見える切り株

b0078874_14365351.jpg



(5)

b0078874_14372241.jpg



(6) 以下店内から

b0078874_14372378.jpg



(7)

b0078874_143802.jpg



(8)

b0078874_14375496.jpg

[PR]
by hanak14 | 2012-09-28 15:16 | 食べ物・器

みんなでランチ1)

パソコンの友達と少しだけ足を延ばしてアンデルセン公園そばの
レストランmax and son'sへ出かけた。何時も側を車で通過して
いたのに全く気が付かなかったレストラン。緑がいっぱいの林の中にある。
平日、火曜日のお昼、席はお客で埋まっている。場所柄車が無いと不便な
場所だが・・・・何処からわいたか・・・・殆どが女性客。そういう我らも北習
からわいて出た・・(>_<)若い人も多くて驚く。。彼女たち仕事は?と余計
な気を回す。主婦かも・・。(2012年9月25日火)
(1) パスタ

b0078874_9584340.jpg



(2) サンドイッチ

b0078874_9581528.jpg



(3) ピザ

b0078874_959661.jpg



(4)

b0078874_9592733.jpg



(5) 店内には撮りたくなる物が沢山ある。

b0078874_9594199.jpg



(6) 撮影OKで少々はしゃぎ過ぎ。何時も後で(おお恥ずかし!)

b0078874_100194.jpg



(7)

b0078874_1001423.jpg



(8) 10代のお嬢さんではありません。我らと同じお仲間さん。若いったら!

b0078874_1003129.jpg

[PR]
by hanak14 | 2012-09-28 10:11 | 食べ物・器

暑い・・こればかり・・。

庭の花さえ撮る気がしないこの暑さ。今年は特に出る気がしない。
ただ食べにだけは誘われたら即OK。相変わらずの写真ばかりで
気が引けるが私は元気ですという事で又もや食べ物の写真に。。
2012年8月
(1)


b0078874_21475689.jpg



(2)


b0078874_21271020.jpg



(3)


b0078874_21272159.jpg



(4)


b0078874_21274697.jpg



(5)


b0078874_2128270.jpg



(6)


b0078874_2128254.jpg



(7)


b0078874_21284292.jpg

[PR]
by hanak14 | 2012-09-09 21:31 | 食べ物・器

食べてる時が一番。

お盆の休みは何処へも出かけ無かった。クータがいるから何時もの事。
出ても世話が大変、一日目はずっとピーピー泣き通し。車の中でうろうろ。
躾が出来ていないからと今更言ってももう遅いが。二日目になると少しは
馴れてくるもののずっと抱っこ。これではゆっくり写真を撮っていられない。

で、結局は数時間の留守で済む食べ歩きになる。先日友達と行った、同じ
店に又出かけた。少々グレードをアップしたコースを頂いた。これをペロリ
お腹に収めてまだ・・余裕・・・(-_-;) (2012年8月13日月曜日)
(1)出汁のジュレが美味しい。

b0078874_8495952.jpg



(2)焼き茄子豆腐、蛸の味味噌掛け、金糸瓜と海そうめんの酢仕立て

b0078874_8505024.jpg



(3)豆腐しゅうまい、すずきの昆布〆

b0078874_8514098.jpg



(4)鰹寿し

b0078874_8512122.jpg



(5)

b0078874_8521257.jpg



(6)鮎の塩焼き、熱々でいい。

b0078874_8515161.jpg



(7)冬瓜の海老そぼろあん掛け

b0078874_8524630.jpg



(8)夏野菜と鱧のチリ酢

b0078874_8522534.jpg



(9)海老入り鱧真丈のカツレツ

b0078874_8531275.jpg



(10)もろこしと黒米の炊き込みご飯、

b0078874_8525331.jpg



(11)マアンゴーアイス、抹茶ようかん

b0078874_853438.jpg

[PR]
by hanak14 | 2012-08-19 09:12 | 食べ物・器

撮り放題言いたい放題。

年に3,4回会う遠来の友。クータ繋がりでネットで知り合いもう13年くらいのお付き合い。話すことが無く黙って
いても気づまりでは無い気楽な関係になる程の、時が経った様だ。(多分どちらも少なからず神経質なのに・・)

たいてい会うのは、プラプラ散歩にいい季節が多い。なのに今回はこの暑さの中会うことになった。あるイベント?
に合わせて上京するからこうなる事もある。この暑さでは外はとても無理。で”駅ナカ”でショッピングとおしゃべり。
寄りたかった”和の小物店”が有る駅で会うことにした。

この駅ならランチはここしか無いと結局何時ものお店へ行く。・・・・今回は何時ものとは違うコースを頂いた。
撮るのに食べるのになんと忙しいい事か。個室だから気兼ね無く撮りたい放題。言いたい放題。デザートの
マンゴーパフェは最高だ。生クリームは一切入っておらず(たぶん)杏仁の餅食感がたまらなく美味しい!!

今年は5月の終わりに会い、そして今回、次は10月。10月は昨年彼女とたどった、箱根を別の友と行く。
同じコースをたどるつもり。昨年と同じホテルも予約済みだ。それが彼女の10月の上京と重なるのだ。。
カメラを持ってと、ランチを一緒には12月?までお預け!(2012年7月28日)


(1)

b0078874_133008.jpg



(2)

b0078874_13304312.jpg



(3)

b0078874_1331317.jpg



(4)

b0078874_13312094.jpg



(5)

b0078874_13313754.jpg



(6)

b0078874_13315015.jpg



(7)

b0078874_1332386.jpg



(8)

b0078874_13334491.jpg



(9)

b0078874_13322365.jpg

[PR]
by hanak14 | 2012-08-03 13:42 | 食べ物・器