カメラを持って~2

カテゴリ:雑貨・その他( 10 )

박용하씨が・・。(パク・ヨンハssi が・・)

二度目のオオガハス撮りから戻りテレビをつけたらパクヨンハ自殺!の報道が飛び込んで来た。特別のファンでは無いけれど嫌いではない。韓流ドラマファン歴1年。衝撃、動揺。。。”ザスリングショット~男の物語”(2009年作品)ノーカット版再放送をBSイレブンで見終わった矢先だった。

今までとは違う一面を見せてくれた。敵対しているキム・ガンウssiとの攻防が印象深かったドラマ。今は”オンエアー”(2008年作品)が放映中。ドラマの主演も決まり間もなく撮影に入る予定、日本コンサートツアー最中のこの訃報。

死ぬほど辛かったの?一人で抱え込んでいたのでしょうか。テレビで流れている笑顔が悲しい。もうあの笑顔にあの歌声に会えない。。。そちらでは楽になりましたか。そう願っています。    
    
박용하씨에게 아무쪼록 편하게 쉬십시오

パクヨンハさんへ どうぞ安らかにお休みください(違っていたらごめんなさい)

b0078874_8505625.jpg

2010年6月30日(木)
[PR]
by hanak14 | 2010-07-01 08:54 | 雑貨・その他

頂いちゃった・・。

ハロウィンの可愛いプレゼントを頂いちゃった。パソコンの友達から。彼女は何よりハロウィンが大好きだそうでハロウィングッズを見るとついつい手が伸びて・・・。そう言えば昨年も貰ったし今年の春はバレンタインのチョコも頂いたっけ。有難う~♪可愛いからあっちからこっちから写真に撮ってみた。

(1)これもバレッタっていうの?髪留めです~。

b0078874_14133064.jpg


(2)白いリボンのニャンコのヒゲ、ボンボンの足が可愛い。。

b0078874_14143223.jpg


(3)

b0078874_14144298.jpg


(4)

b0078874_14145258.jpg


(5)

b0078874_14152876.jpg

[PR]
by hanak14 | 2009-10-07 14:23 | 雑貨・その他

フォトイメージングエキスポ2008

フォトイメージングエキスポ2008が開催中のビッグサイトへ行って来ました。オリンパスのブースは大盛況。土屋勝義先生のトークを聞くのも目的の一つ。清水哲郎先生が飛び入参加。楽しいトークショーでした。いまいち分からなかったライブビューの使い方も社員さんに丁寧に教えて頂いた。田中博さんにもお会いできたし、ろまんさんと再会できてとても楽しい時間でした~。

(1)素敵なポスターだったので・・。

b0078874_18521148.jpg

(2)土屋勝義先生が撮られた清水哲郎先生の写真が次々と・・。

b0078874_18432638.jpg

(3)デジタルCAPAの4月号の”写し屋の肖像”のモデルが清水哲郎先生です。

b0078874_18434465.jpg

(4)清水哲郎先生、NHKの趣味悠々でお馴染みですね。

b0078874_18435980.jpg

(5)教えて頂き連写で撮りました。レンズはお借りした12-60㎜SWD。
ピントが即、勝手に合って(^_^;)欲しくなりました。このレンズ。14-54㎜があるしな~~。

b0078874_18442825.jpg

(6)カメラ目線で・・・どうも有難う~~♪この場合顔が暗かったのですがフラッシュが
必要だったのでしょうか?未だかってフラッシュは使ったことがありません。

b0078874_1844507.jpg

(7)カメラマンが群がって・・。カメラや人の隙間からパチリ。

b0078874_18451829.jpg

(8)トリミングしました。きれいなお姉さん。

b0078874_235738.jpg

(9)可愛い~~!

b0078874_18453413.jpg

[PR]
by hanak14 | 2008-03-21 21:36 | 雑貨・その他

短い滞在

母の13回忌で大分県杵築市に一泊二日の忙しい旅。父方の里に墓地があり何年ぶりかでおまいりして来ました。菩提寺では十七代目さんの鯉のぼりを立ち上げるのに5,6人の方々が作業を行っていました。百八年ぶりの男子ご誕生だそうでそれは皆様お喜びで。翌日でしたらこの鯉のぼりを見られたのに。残念でした。とっても可愛らしい17代目さんの写真を撮らせて頂いたのですが、アップするのは控えます。見た頂きたいけれど・・(^^♪

(1)

b0078874_8322133.jpg

(2)

b0078874_757295.jpg

(3)

b0078874_7585477.jpg

(4)

b0078874_7591949.jpg

杵築市もこの時期あちこちにお雛様の展示をしています。城下町に残る古いお雛様に興味がありましたが、急ぎ旅、お昼には大分空港を後にしました。(>_<)

2008年3月8日~9日
[PR]
by hanak14 | 2008-03-12 08:37 | 雑貨・その他

お絵描き

一応タイトルは女優です~~(^_^;)最近は写真を撮るより描いている時間が多いかも。グラフィックソフトのペンツールに目覚めてハマってしまいました。普通に紙の上で描くように微妙な部分がうまく行きませんが何度も何度も描きなおしています。子供の頃は王女様を良く描いていたっけな~~(^^♪懐かしい。。。

b0078874_21253352.jpg


b0078874_21162183.jpg

[PR]
by hanak14 | 2008-03-03 21:18 | 雑貨・その他

新年おめでとう御座います。

ご無沙汰しています。12月中旬から体調を崩し暫く寝ていました。一番忙しい時期に何も出来ないまま 年越しです。昨年中は仲良くして頂き有り難う御座いました。今年も懲りずに宜しくお願い致します。

(1) 今年の年賀状は好きなツル性の植物を中心に並べました。暮れの29日に投函。元旦に届くのでしょうか??

b0078874_2215545.jpg

(2) 私がゲボゲボ苦しんでいる時にじっと心配そうに見ていました。本当は心配よりびっくりしたのかな~~(^^♪

b0078874_22192021.jpg

[PR]
by hanak14 | 2007-12-31 22:24 | 雑貨・その他

鎮花(はなしずめ)祭

大宮氷川神社の鎮花(はなしずめ)祭に行って来ました。大宮の知識は全く無く、まだ大宮市だと思っていたくらい。大宮市と浦和市が合併、さいたま市になっているんですね(^_^;)駅は新幹線の駅でもあり大昔とはまるっきり違う賑やかさです。さて大宮氷川神社は武蔵国に数ある氷川神社の総本社。りっぱでした。毎年行われる”鎮花(はなしずめ)祭”は小学生以下の少女たちが舞を奉納する行事です。とても愛らしい舞でした。(4月6日金)

(1) 色鮮やかな楼門

b0078874_1405979.jpg

(2) 舞殿に向かう舞手の少女たち。

b0078874_1124766.jpg

(3) 舞の前に清めのお払い。

b0078874_1133376.jpg

(4) さくらぁ~さくらぁ~の歌と琴の演奏で可愛らしく舞います。

b0078874_1151635.jpg

(5) この日は晴れていたものの冷たい日でした。
寒かったでしょう、頑張ったね~(^^♪

b0078874_1175577.jpg

(6) 皆さん、日本舞踊を習っているそうです。

b0078874_11105537.jpg

(7) 素敵な舞を見せて頂きました。又来年も行きたい。

b0078874_11134966.jpg

この日は神社の主催で弓道大会も同時に行われており、県内の高校生が腕を競っていました。凛々しくてカッコ良かった!特に女生徒!隣接して大宮公園や野球場、サッカー場などがあり、公園ではお花見客がいっぱい。大宮の街がとても好きになりました。今年初めて枝垂れ桜を見ることが出来き嬉しかった~。
[PR]
by hanak14 | 2007-04-07 11:41 | 雑貨・その他

楽しい♪

こんな可愛いハートやリボンの作り方を教えて頂きました。
キャッ!素材屋さんだ~~(^^♪透過しなくちゃいけないですね~。
b0078874_17563621.jpg

b0078874_17565057.jpg

b0078874_21513937.jpg

b0078874_21511812.jpg

[PR]
by hanak14 | 2007-02-19 22:35 | 雑貨・その他

道の駅八千代(八千代ふるさとステーション)

道の駅八千代は千葉市方面から常磐自動車道・柏IC方面へ走る国道16号線沿いにあります。農産物、牛乳、アイス、レストランなどがあり何時も大賑わい。沢山並べられた農産物は新鮮で安くて大人気です。

特に地元の牛乳で作られたソフトクリームは甘すぎず爽やかな味で行く度に食べてしまいます。クータもほんのちょっぴり貰うために目を輝かせて舌をペロペロ・・。週末に一週間分の野菜を買いだめです。(標準レンズZD 14-54mmF2.8-3.5)

(1) この写真だけはだいぶ前に撮った写真です。

b0078874_16235450.jpg

(2) 道の駅の裏手には休耕田がありコスモスが咲いています。

b0078874_16255131.jpg

(3) 見ごろは2週間くらい前?遅かったみたいです。

b0078874_16251044.jpg

(4) 何時も野菜を買いソフトクリームを食べて帰る
だけの慌ただしさで、めったに畑には寄りません。

b0078874_16253074.jpg

(5) 写真で見ると広々として清々する気がしますが実際は・・。

b0078874_16244583.jpg

[PR]
by hanak14 | 2006-11-06 16:50 | 雑貨・その他

雨の日は折り紙で。

友達の家で折り紙や牛乳パックの小物入れの作り方を教えてもらいました。千代紙1枚を只折るだけでこんな可愛いバッグが出来上がりました。最初に考えた人はエライ!感心するワ~。このバッグの中にはキャンディーが2,3個入ります。後ろは牛乳パックで作った小物入れ。雨の日には家でこんな事も楽しいですね。それにしても折り紙の奧の深さ。ネットで検索してみて驚きました。

(1) まだ気になっていて撮り直し・・これで3回目(24日)・・(>_<)

b0078874_21331261.jpg

(2) 牛乳パックの小物入れ

b0078874_2134253.jpg

(3)

b0078874_2135356.jpg

(4) 庭のアジサイ

b0078874_1713347.jpg

(5) この色だけです

b0078874_17132198.jpg

(6) ベルガモット

b0078874_17155995.jpg

[PR]
by hanak14 | 2006-06-23 17:21 | 雑貨・その他