カメラを持って~2

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カワセミ(市川市動植物園)

この公園は公園というより自然園。自然のままです。湿地帯の公園なので水辺の動植物が多く生息しています。メダカにホタルに・・・。夏はヤマユリ、秋にはもみじの山が一般開放され、ゆっくり楽しむ事が出来ます。

それより何よりカワセミ狙いのカメラマンたちでいっぱい。日がな一日ここでのんびりカワセミを待っていられる生活、羨ましいです。きっっと今まで頑張って来られた結果でしょう。ご苦労さでした。

(1) カメラ目線ですよね♪見てる見てる!

b0078874_12591752.jpg

(2) 三脚をしまったからいいや、もう撮らない・・私。その杭の上にカメラを
乗せたら撮れるよ!・・おじさん。ソウですか~・・じゃぁ撮ってみます~ゥ。

b0078874_12594899.jpg

(3) カワセミを見ていたら突然シジュウカラが飛んできた。

b0078874_1312644.jpg

(4) 木に生えているコケを啄ばんでいました。

b0078874_1314428.jpg

(5)種明かし・・カワセミもシジュウカラも200mmではこの程度。
↑はトリミングしています。もっと大きくしたかったけど控えめに!

b0078874_132267.jpg

(6) 光の具合?やっぱり透明感が出なくてがっかりの写真です。

b0078874_1323347.jpg

[PR]
by hanak14 | 2006-11-25 13:22 | 動物・鳥・人

もみじ山(市川市動植物園)

公開中のもみじ山。見ごろはまだまだ先でした。ちらほら散策のお客様、ちっともきれいじゃないね。もうこの山には二度と来たく無い・。などの声が聞こえるほど、緑ばかりが冴えていたイロハモミジです。一部日当たりのいい所は紅葉しています。

(1)

b0078874_15505938.jpg

(2)

b0078874_15531168.jpg

(3)

b0078874_15534223.jpg

(4)このくすみが何とかならないかと思うけど・・どうにもならない。

b0078874_15541430.jpg

[PR]
by hanak14 | 2006-11-24 16:14 | 風景

秋の甲州路2・・・(昇仙峡)

河口湖から昇仙峡までかなりの時間がかかり到着は3時ごろに。谷間には陽が射していません。先を急ぐ1時間の散策です。滝や紅葉をじっくり撮る暇が無く三脚もメチャクチャな使い方。良くカメラを落下させなかったものです。それでも楽しかった撮影会。今度は何時ですか??

(1)覚円峰(かくえんぼう)てっぺんを入れると空は真っ白(>_<)

b0078874_1865099.jpg

(2)そろそろ紅葉も終わり・・・。

b0078874_15422324.jpg

(3)仙娥滝(せんがたき)正面から撮れば良かった~!

b0078874_15441943.jpg

(4) 川沿いの紅葉が真っ赤で見事。ところが紅葉の写真は全部失敗!

b0078874_1545283.jpg

(5)昇仙峡のハイライト覚円峰(かくえんぼう)ですが、
3時過ぎで青空が無く白飛びしてしまいました。

b0078874_15585328.jpg

[PR]
by hanak14 | 2006-11-20 16:23 | 風景

秋の甲州路1・・・(河口湖と紅葉回廊)

すっかりサボってしまいました。2週間ぶりのネット?コメント下さった方々(掲示板も含めて)ごめんなさい。1日出かけるとペースが狂って雑用に追われていまいます。
まぁ・・家事を中心の真面目な生活を送っていたということです(^_^;)この2週間の間に出かけたのは(東京下町めぐりで佃、月島界隈)と(河口湖の紅葉と昇仙峡)です。とりあえず旬の写真をアップします。

(1) 河口湖・紅葉回廊(11月15日)丁度もみじ祭開催中、以前見た紅葉より
イマイチでした。それに時間が無くて。ここ(紅葉回廊)では1時間半は欲しかっ
たな~。正味20分くらい?とりあえずシャッターを切るだけ。でも楽しかった!

b0078874_12502946.jpg

(2)湖畔の風景・こんな景色大好きです。(大石公園の向かい側の湖畔)

b0078874_1344465.jpg

(3)富士山は大きいなとつくづく実感!やっぱり感動もの。(大石公園から)

b0078874_1321414.jpg

(4)平日でも観光客はいっぱいです。(河口湖大橋の向こうが大石公園)

b0078874_1384657.jpg

(5)夜はライトアップされます。(紅葉回廊)

b0078874_13121590.jpg

(6)いろは紅葉もきれい。(紅葉回廊)

b0078874_13125556.jpg

[PR]
by hanak14 | 2006-11-19 13:24 | 風景

道の駅八千代(八千代ふるさとステーション)

道の駅八千代は千葉市方面から常磐自動車道・柏IC方面へ走る国道16号線沿いにあります。農産物、牛乳、アイス、レストランなどがあり何時も大賑わい。沢山並べられた農産物は新鮮で安くて大人気です。

特に地元の牛乳で作られたソフトクリームは甘すぎず爽やかな味で行く度に食べてしまいます。クータもほんのちょっぴり貰うために目を輝かせて舌をペロペロ・・。週末に一週間分の野菜を買いだめです。(標準レンズZD 14-54mmF2.8-3.5)

(1) この写真だけはだいぶ前に撮った写真です。

b0078874_16235450.jpg

(2) 道の駅の裏手には休耕田がありコスモスが咲いています。

b0078874_16255131.jpg

(3) 見ごろは2週間くらい前?遅かったみたいです。

b0078874_16251044.jpg

(4) 何時も野菜を買いソフトクリームを食べて帰る
だけの慌ただしさで、めったに畑には寄りません。

b0078874_16253074.jpg

(5) 写真で見ると広々として清々する気がしますが実際は・・。

b0078874_16244583.jpg

[PR]
by hanak14 | 2006-11-06 16:50 | 雑貨・その他