カメラを持って~2

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

地元の灯り2)

今日は暖かい。昨日までとは大違い。今夜はイルミネーション撮りにはチャンス。しかし・・今夜は行けないな~~。

(1)こんなシンプルなイルミも素敵です。これからだんだん増えていくのかな。。

b0078874_12351066.jpg


(2)

b0078874_12352674.jpg


(3)

b0078874_12354469.jpg


(4)毎年撮ってる様な気がする・・。

b0078874_1236152.jpg


(5)

b0078874_12361310.jpg


(6)

b0078874_1236272.jpg

2010年12月17日(金)
[PR]
by hanak14 | 2010-12-22 12:43 | 風景

地元の灯り。

小さな町のイルミネーション。毎年出かけるY邸は今年も子供達が喜びそうな可愛いイルミネーション。寒くなるという生憎の予報だが飛び出せば・・何とかなるものである。案外に暖かな夜。何時もの[写真撮りたい]仲間が6人集まる。撮りたいイメージは持っていたものの真似は出来なかった。何処かおしゃな街で撮ってみたい。。・・・幕張・・素敵だけれど寒いんです・・!

(1)

b0078874_22393891.jpg


(2)

b0078874_22392116.jpg


(3)

b0078874_22395347.jpg


(4)

b0078874_22403251.jpg


(5)

b0078874_22424974.jpg


(6)

b0078874_22412572.jpg

2010年12月17日(金)
[PR]
by hanak14 | 2010-12-20 22:45 | 風景

ミッドタウンのイルミネーション

観察会で東御苑へ行った帰りに時期も時期なのでイルミネーションを撮りに行く。まずはポピュラーなところで六本木のミッドタウンにする。メインのイルミネーションは芝生広場が光のステージに変わる。点灯10分前に場所取り。既に何人かは一押しの場所に陣取っている。我々もそこそこの場所を選んで待つ。

この待ち時間が長いこと!たったの10分が・・。これなら一番前だから撮りたいだけ撮れるとワクワクしながら後7分、後3分・・・。いよいよ点灯だ。ブルーの光の波が広がって、流れ星が飛んでる。。

カメラを構えたものの押されて、みんなの手と携帯が伸びて、撮れたものではない。。こんなに人が集まるとは想像だに出来ず、持久力、忍耐力不足で20分でお手上げ。。六本木の光の渦の中を帰途に着く。写真は駄目でもミッドタウンのイルミネーションを見ただけで満足。。。やぱり三脚が無いと手ぶれ防止だけでは撮れないとつくづく思う。。

(1)そろそろ夕闇が迫り人波も多くなる。

b0078874_755530.jpg

(2)テレビで見たら色々な光のイベントがその後続いた様子。残念だけれど
早く帰りたいのも心の中の一つ。時間を気にしない年頃はとっくの昔に過ぎ去った。

b0078874_7552064.jpg

(3)

b0078874_7553779.jpg

(4)これ全部サンタの人形。周囲を入れて撮ったっ方が良かった(>_<)(ガレリア1F)

b0078874_7555858.jpg

(5)

b0078874_7561182.jpg

(6)

b0078874_7562516.jpg

(7)

b0078874_7563723.jpg

(8)

b0078874_7565715.jpg

(9)

b0078874_7571793.jpg

2010年12月4日(金)
[PR]
by hanak14 | 2010-12-14 08:09 | 街風景

皇居東御苑

自然観察会で東御苑へ。晩秋の東御苑は2度目の参加。雲一つない晴天に恵まれて楽しい散策となった。私としては4月?に参加して以来、会の皆さんとお会いする。懐かしい方々、やっぱりいいな~。。

(1)

b0078874_13171546.jpg


(2)

b0078874_131914.jpg


(3)

b0078874_13173411.jpg


(4)十月桜

b0078874_13174734.jpg


(5)サザンカ

b0078874_1318735.jpg


(6)天守台

b0078874_13182758.jpg

2010年12月4日(土)
[PR]
by hanak14 | 2010-12-08 13:35 | 風景