カメラを持って~2

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

星の王子さまミュージアム..1)屋外

未明から降り始めた雨は今や暴風雨。ホテルの窓からの眺めには怯んでしまう。透けたカーテンの様な雨が激しく横に流れていく・・。又流れていく。
今日の予定は湖尻からゴンドラで大涌谷に行く予定。これでは無理と急きょ予定変更。徒歩5,6分の所にある星の王子様ミュージアムに行くことに。

と言ってその5分が歩けたものでは無い。ホテルでタクシーを調達してもらい、申し訳ないが送ってもらった。仕方なく屋内の展示から見学。そのうちに
雨は上がり青空も見えた。昨日のガラスの森美術館も楽しめたし、ここも写真を撮りまくり大満足。高速バスで新宿まで2時間 。楽しい二日間だった。

心配で心配で家に残しては出かけられないクータの事は全く思い出さなかった薄情な私。本人は至って元気で、帰ったの~!って言うくらいの反応。
一応玄関で迎えてくれるが次は背伸びを長々するクータ。もう少し喜んで貰いたいものだけど・・どっちもどっちか~・・お互い様だよネ。でも心配よ~!


(1)きれいな青空、屋内はどうなってるの?

b0078874_943957.jpg



(2)

b0078874_9433140.jpg



(3)

b0078874_9435264.jpg



(4)こんな可愛い建物だけど中には入れない。

b0078874_9454336.jpg



(5)カップルが多い。後ろからだけどごめんね。

b0078874_949213.jpg



(6)

b0078874_9542336.jpg



(7)

b0078874_9531038.jpg



(8)

b0078874_9463131.jpg



(9)

b0078874_9465015.jpg



(10)

b0078874_9561724.jpg



(11)この時はようやく雨が上がったばかり、うっすら靄が立ち込めている。

b0078874_1003432.jpg

2011年10月15日(土)
[PR]
by hanak14 | 2011-10-30 10:43 | その他の公園・テーマパーク

箱根ガラスの森美術館

(1)

b0078874_856258.jpg



(2)体験工房ベトロ・ガラスのアクセサリーを体験作成できる。たった一つの私だけの。

b0078874_8562549.jpg



(3)ミュージアムショップのガラスのオブジェエ・可愛いアクセサリーがいっぱい。

b0078874_8564226.jpg



(4)美術館内2F

b0078874_857216.jpg



(5)美術館内出口

b0078874_857215.jpg



(6)イタリアンレストラン・カフェテラッツア

b0078874_94351.jpg



(7)箱根産ズッキーニと鶏肉のパスタ

b0078874_8575085.jpg



(8)運よくカンツォーネのミニライブ中、やはり生演奏は素敵です。

b0078874_858281.jpg



(9)ここのスタッフはみんないい感じ。ニコニコキビキビ親切だ。先ずレジでカメラを提げている
のを見て店内の使用していない部屋(下(9,10)同じ部屋)を撮ってもいいですよと言って頂く。

b0078874_8583090.jpg



(10)

b0078874_8585965.jpg



(11)庭でメニュー見本のコーヒーを撮っているとスタッフが新しいコーヒーと取り換えて来ます。私たちいいえ
結構です申し訳ないシ・。スタッフさん、ちょっとお待ちください、取り換えて来ますから。で・・生クリームが
ふわふわ状態のコーヒーの写真を撮る事が出来た。うん、やっぱりおいしそうだ。

b0078874_924186.jpg



(12)

b0078874_8593139.jpg

2011年10月14日(金)
[PR]
by hanak14 | 2011-10-28 09:41 | その他の公園・テーマパーク

箱根湿生花園

箱根を訪れてから早2週間になろうとしている。紅葉も進んだことだろう。秋の湿生花園は初めてだ。
数年前までは春から初夏にかけて日帰りで花の写真を撮りに来たものだが・・。。。キイジョウロウ
ホトトギスのきれいな黄色に心惹かれ野趣に富んだ野草を見るのは楽しく飽きない。園内の実験区
から見える仙石原のススキは白く輝いていた。

(1)夕陽を浴びた仙石原ススキの草原を撮りたかった・・。

b0078874_832364.jpg


(2)

b0078874_841892.jpg


(3)ヤマトリカブトとミヤマヨメナの林

b0078874_844952.jpg


(4)シュウメイギク

b0078874_85841.jpg


(5)タニジャコウソウ

b0078874_853235.jpg


(6)ヒキオコシ

b0078874_854834.jpg


(7)ガマズミ

b0078874_861746.jpg


(8)マアザミ

b0078874_885510.jpg


(9)

b0078874_8285956.jpg

2011年10月14日(金)
[PR]
by hanak14 | 2011-10-27 08:25 | 山の花

山の花いろいろ2)

(1)ミゾソバ

b0078874_14493999.jpg



(2)アキノウナギツカミ:↑のミゾソバとの違いは葉が茎を抱いている。

b0078874_14491956.jpg



(3)カラスノゴマ

b0078874_1450711.jpg



(4)ツルニンジン

b0078874_14502526.jpg



(5)ツルニンジン

b0078874_14504411.jpg



(6)ゲンノショウコ

b0078874_1451364.jpg



(7)レイジンソウ:名前からして嫋やかでありながら毅然とし品のいい花だと思っていたが・・。
レイジンソウに失礼かな~。撮り方で品よくなるんだワきっと・・。

b0078874_14512079.jpg



(8)メナモミ

b0078874_14513811.jpg

2011年9月29日(木)

(1)

[PR]
by hanak14 | 2011-10-07 15:07 | 筑波山

山の花いろいろ1)

急に寒さがやってきたせいかどうだか?今年は一頭もアサギマダラに遭えず終い。毎年同じような時期に行っても、蝶も花も見られるものが一定している訳でもなく・・。結局数回は出向かないと期待したものには遭えないのだろう。

アサギマダラとオオヒナノウスツボは見たかった。悲しいことにオオヒナノウスツボは刈り取られたのか、道の拡張工事で埋められたか??影も形もない。来年芽が出るといいが。・・・毎年毎年同じ様に植物図鑑の写真ばかり撮っている。。

(1)ノブキ

b0078874_9325512.jpg



(2)ノブキの種はこんな形

b0078874_9331517.jpg



(3)ユウガギクか??

b0078874_9333178.jpg



(4)キバナアキギリ

b0078874_9335139.jpg



(5)オクモミジハグマ

b0078874_93488.jpg



(6)アケボノソウ

b0078874_9342446.jpg



(7)何の木?1

b0078874_9344420.jpg



(8)何の木?2

b0078874_9345994.jpg

2011年9月29日(木)
[PR]
by hanak14 | 2011-10-06 09:42 | 筑波山

彼岸花とサクラタデ

印西の田園地帯に彼岸花を撮りに行く。何度行っても場所の把握ができない。2台の車に分乗して田園の中を走る。昨年はとても暑い日だった。撮る気が失せるほどに・・。今年は最高の撮影日和、太陽は有っても湿度が低くて爽やか。彼岸花もきれい。だけど・・・彼岸花って難しい・・・今年も気に入った写真は撮れなかった。

(1)サクラタデ(桜蓼:タデ科)雌雄異株

b0078874_14363377.jpg



(2)

b0078874_14365281.jpg



(3)

b0078874_1437717.jpg



(4)

b0078874_14371988.jpg



(5)

b0078874_143730100.jpg

2011年9月28日(水)
[PR]
by hanak14 | 2011-10-01 14:44 | 野の花