カメラを持って~2

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

森1)・・・彼岸花はまだ。

例年ならもっと早く9月の初旬には出かけるのに今年は暑さに勝てず、
とうとう9月も下旬になった。暑い夏でも、草花はいつも通りに咲いたようだ。
ヒレタゴボウも終わり、ヌスビトハギ、ツルマメ、アカバナ、ガガイモ。
ヨウシュヤマゴボウ等・・見逃した!残念だが気力が無いから仕方が無い。。
(2012年9月27日木)
(1)台風の影響か曇り空に風。この景色を撮ったら荒涼としたこんなに寂しい写真に。

b0078874_16423618.jpg



(2)ツユクサ

b0078874_16425862.jpg



(3)

b0078874_16431120.jpg



(4)ミゾソバ・・・相変わらず可愛らしい

b0078874_16433795.jpg



(5)

b0078874_16435185.jpg



(6)

b0078874_1644116.jpg



(7)イボクサ・・もっと素敵な名前で呼ばれたいね?

b0078874_16442570.jpg



(8)コウヤボウキ、まだ一輪しか開花してない

b0078874_16444320.jpg

[PR]
by hanak14 | 2012-09-29 17:08 | 21世紀の森と広場(松戸)

みんなでランチ2)・・レストランの庭

外の庭の様子。直ぐに森?林?が迫っており、そこに春には小さな草花が
多く見られそうな予感。今はアキノノゲシとマルバハギが咲いていた。
切り株が幾つかありその切り株の断面がどの株もハート型。これで一騒ぎ。
箸が転んでも可笑しいお年頃は、はるか遠くになりにけり・・なのにハートの
切り株で喜んでる我々も結構可愛いじゃない!ゲヘッ!
(2012年9月25日火)
(1) ワンコと一緒にお茶でもどうぞ。

b0078874_1436196.jpg



(2)

b0078874_14361447.jpg



(3) max and son'sが店名。興味のある方はこれで検索してみてね。

b0078874_14364717.jpg



(4) ハートに見える切り株

b0078874_14365351.jpg



(5)

b0078874_14372241.jpg



(6) 以下店内から

b0078874_14372378.jpg



(7)

b0078874_143802.jpg



(8)

b0078874_14375496.jpg

[PR]
by hanak14 | 2012-09-28 15:16 | 食べ物・器

みんなでランチ1)

パソコンの友達と少しだけ足を延ばしてアンデルセン公園そばの
レストランmax and son'sへ出かけた。何時も側を車で通過して
いたのに全く気が付かなかったレストラン。緑がいっぱいの林の中にある。
平日、火曜日のお昼、席はお客で埋まっている。場所柄車が無いと不便な
場所だが・・・・何処からわいたか・・・・殆どが女性客。そういう我らも北習
からわいて出た・・(>_<)若い人も多くて驚く。。彼女たち仕事は?と余計
な気を回す。主婦かも・・。(2012年9月25日火)
(1) パスタ

b0078874_9584340.jpg



(2) サンドイッチ

b0078874_9581528.jpg



(3) ピザ

b0078874_959661.jpg



(4)

b0078874_9592733.jpg



(5) 店内には撮りたくなる物が沢山ある。

b0078874_9594199.jpg



(6) 撮影OKで少々はしゃぎ過ぎ。何時も後で(おお恥ずかし!)

b0078874_100194.jpg



(7)

b0078874_1001423.jpg



(8) 10代のお嬢さんではありません。我らと同じお仲間さん。若いったら!

b0078874_1003129.jpg

[PR]
by hanak14 | 2012-09-28 10:11 | 食べ物・器

撮ってみたけれど。

あちこちで素晴らしいクモの糸のキラキラ光る写真を目にし、私も何時か
撮りたいと常々思っていた。ある日庭で殆ど見かけないクモの巣を発見!
撮ったものの何だか細い!どなたかのはもっと幅広で虹色に輝いていたっけ。
どうしたらあんなにきれいに撮れるのだろう?が目下のところ一番気になって
いる疑問。レンズが違うから??今度色々試してみよう。(2012年9月)

(1)


b0078874_13281199.jpg



(2)


b0078874_13272596.jpg



(3)


b0078874_13275126.jpg



(4)


b0078874_13283149.jpg



(5)アシナガバチだと思っているがまさか・・スズメバチでは無いよね。


b0078874_13281143.jpg



(6)ヤブツルアズキ


b0078874_13285243.jpg



(7)ゲンノショウコ:もう葯がありません。


b0078874_13284123.jpg



(8)マメアサガオ


b0078874_1329253.jpg

[PR]
by hanak14 | 2012-09-22 13:40 | 我が家の雑草園

雑草園の野の花

もう2か月はカメラを持っていない。暑さもようやくひとくぎり??
まだまだ信用出来ない気もするが・・。しかし季節は体感と違い
ひっそりと進んでいるようだ。草ぼうぼうの庭にマメアサガオが
咲いた。広がりたいだけ広がった株には多数の花がついている。
名前の通りに花径は1.5センチほど。小さな花のアサガオだ。
(2012年9月)
(1)ゲンノショウコ:他に淡いピンクと白も咲いた。


b0078874_102487.jpg



(2)マメアサガオ


b0078874_103418.jpg



(3)


b0078874_1031779.jpg



(4)ボントクタデ:なかなか開花しない?このまま?


b0078874_103343.jpg



(5)カワラケツメイ:ジャケツイバラ科だそうな。成程


b0078874_1034688.jpg



(6)??何処でも見られる雑草。名前が・・。


b0078874_104444.jpg



(7)ゲンノショウコ


b0078874_1045417.jpg



(8)滴


b0078874_1051077.jpg

[PR]
by hanak14 | 2012-09-21 10:16 | 我が家の雑草園

暑い・・こればかり・・。

庭の花さえ撮る気がしないこの暑さ。今年は特に出る気がしない。
ただ食べにだけは誘われたら即OK。相変わらずの写真ばかりで
気が引けるが私は元気ですという事で又もや食べ物の写真に。。
2012年8月
(1)


b0078874_21475689.jpg



(2)


b0078874_21271020.jpg



(3)


b0078874_21272159.jpg



(4)


b0078874_21274697.jpg



(5)


b0078874_2128270.jpg



(6)


b0078874_2128254.jpg



(7)


b0078874_21284292.jpg

[PR]
by hanak14 | 2012-09-09 21:31 | 食べ物・器