カメラを持って~2

<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本土寺(松戸市)..1)

10月末から体調を崩し殆ど家で過ごす。本当にもったいない日々を送った。喉の痛みと微熱。大したことは無いのにこれがなかなか厄介なシロモノ。苦しいのは嘔吐。これが始まると何もできない。頼みの病院に行ってもすっきりせず。やっと先週末から行動開始に。まだ総合感冒薬は続けているが、抗生剤は終了。やれやれです。(2014年11月23日・日曜日)

(1)

b0078874_12551883.jpg

(2)1週間前はまだこんな緑色

b0078874_1259277.jpg

(3)本土寺の定番、渡り廊下。ここのモミジ以前はもっと多くて美しい紅葉を見せてくれたのに・・・今は貧弱?どうして?

b0078874_1259241.jpg

(4)

b0078874_12593876.jpg

(5)

b0078874_130075.jpg

(6)

b0078874_131484.jpg

(7)

b0078874_1311949.jpg

(8)

b0078874_135494.jpg

[PR]
by hanak14 | 2014-11-30 13:14 | その他の公園・テーマパーク

東漸寺(松戸市)

もう一週間が経った。先週の三日連休は暖かくいい天気。思い立って数年ぶりに本土寺と東漸寺に向かう。暖かな日曜日、紅葉狩りの人達が寺の庭にあふれていた。紅葉は既に終わったものや、まだ緑色のもの等それぞれ1本づつ違う。

紅葉したものは・・チリチリカサカサ。水分が不足~!見ごろは何時か・・良く分からないまま・・?この緑色のイロハモミジは色づくの?(2014年11月23日、日曜日)

(1)先ずは東漸寺から・・こちらは明日の日曜日(11月30日)には撮り頃に?

b0078874_14133616.jpg

(2)東漸寺は穴場のお寺だったが今はかなりの人出。

b0078874_1414329.jpg

(3)

b0078874_14164227.jpg

(4)

b0078874_14183914.jpg

(5)

b0078874_1421394.jpg

(6)

b0078874_1423893.jpg

(7)

b0078874_14232954.jpg

(8)成人式を控えたお嬢さん。ご家族が嬉しそう。

b0078874_14193493.jpg

[PR]
by hanak14 | 2014-11-29 14:31 | その他の公園・テーマパーク

千駄ヶ谷でランチ

ぶらぶら歩きながら表参道から千駄ヶ谷へ。電車に乗るほどでもなく、と言って歩きが苦手な人はダメかも。友達に嬉しいことが有ってお昼をご馳走になった。何時ものランチよりランクアップで予約してあったから・・・申し訳なかった。やっぱり美味しいい。ご馳走様~♪(2014年10月26日日曜日)

(1)

b0078874_15364775.jpg

(2)何といってもこのオードブルの一皿が私たちにとってはメイン。

b0078874_1537124.jpg

(3)テーブルクロスが赤に変わっていた。だんだんクリスマスカラーになっていく。

b0078874_15371741.jpg

(4)魚料理:帆立と白身魚、海老はどうだった?入ってたっけ?

b0078874_1537297.jpg

(5)お口直しのシャーベット。レモン味。

b0078874_15374459.jpg

(6)何時もながら、付け合せの野菜が美味しくて・・もう少し欲しいけど・・。

b0078874_15375650.jpg

(7)

b0078874_15381437.jpg

(8)お皿はまだ夏のまま。

b0078874_15382628.jpg

[PR]
by hanak14 | 2014-11-02 15:57 | 食べ物・器