カメラを持って~2

印西辺り2)・・ぶらり歩く

昨年歩いた千葉ニュータウン中央駅から印西牧の原駅までのたった一駅が遠かったのを思い出す。線路沿いの道は何処までも真っ直ぐ。行けども行けども、見えているのに着かない駅。昨年懲りたので今年は駅へ戻りながらの散歩。産直販売の店で利平栗を見つけて購入。友達曰く栗は利平栗、他の栗は食べられないとか。栗ごはん食べたい。(2015年9月28日月曜日)

(1)線路は続く・・・。

b0078874_10562252.jpg


(2)

b0078874_10563839.jpg


(3)

b0078874_10565398.jpg


(4)何の施設?それとも何処かの会社?船の様な建物。

b0078874_10572960.jpg

(5)反対側に廻って玄関口へ行けば何か分かるのに・・もう歩きたくない、しかし気になる~。

b0078874_10571770.jpg


(6)ここはゴミ処理施設。きれいいな建物。

b0078874_10574357.jpg


(7)花の丘公園の芝生広場

b0078874_10580233.jpg


(8)季節柄、カボチャがいっぱい。

b0078874_10582277.jpg


(9)

b0078874_10583711.jpg


(10)

b0078874_10585223.jpg




[PR]
# by hanak14 | 2015-10-08 11:15 | 風景

印西辺り1)・・・赤蕎麦の花

今年もいつの間にか赤蕎麦の花(高嶺ルビー)の季節になった。八月中旬から続く天候不順で木場公園に行っただけ。やっと覗いた青空に大急ぎで花の丘公園に出かける。友達は山栗拾いに森へ私は赤そばの花を撮る。制限時間は一時間だ。急がなくちゃ!今年はソバ畑が少なくなった印象。コスモスも無い。まぁ入園料が無料でここまで整備されているのだから・・有り難い。広い公園を独り占め、青空の下、清々する~。
!(^^)!(2015年9月28日撮)

(1)

b0078874_14540845.jpg


(2)

b0078874_14542456.jpg


(3)

b0078874_14544148.jpg


(4)

b0078874_14545793.jpg


(5)

b0078874_14550906.jpg


(6)

b0078874_14552754.jpg


(7)

b0078874_14554408.jpg


(8)

b0078874_14563820.jpg


(9)

b0078874_14560434.jpg




[PR]
# by hanak14 | 2015-10-07 11:23 | 花の丘公園

木場公園に行ってみた。

Twitter友達のジンジャーリリーが純白で美しかった。見られる場所を探すと木場公園にあるらしい。折も折木場駅近くに鳥カフェがあり行きたいという友達からの連絡で早速出かけた。広大な公園にびっくり。スカイツリーも見え、都立美術館も有る。木陰の広場ではバーベキューも始まった。肝心のジンジャーリリーは柵の中。撮るには遠い。そして・ジンジャーの花が今からなのか既に終わりなのか・・・分からない。一輪咲いていた。もう一度行って確かめたいが・・。(2015年9月4日金曜日)
(1)
b0078874_11315687.jpg
  (2)アニソドンテア(アオイ科)
b0078874_11321804.jpg
(3)ヤノネボンテンカ(アオイ科)
b0078874_11323253.jpg

(4)イチモンジセセリ

b0078874_11334405.jpg
(5)??・アフリカフウチョウソウとmioさんに教えて頂きました有難う。
b0078874_11325999.jpg

(6)橋を渡ると売店、レストランそして東京都美術館

b0078874_11335835.jpg


  (7)ナミアゲハ?

b0078874_11343045.jpg


  (8)アオスジアゲハ

b0078874_11345063.jpg


  (9)ウラナミシジミ

b0078874_11351184.jpg


  (9)ハマユウ

b0078874_11333220.jpg


  (10アメリカデイゴ

b0078874_11362082.jpg


  (11)オナガ

b0078874_11331422.jpg


  (12)

b0078874_11363702.jpg













[PR]
# by hanak14 | 2015-09-30 12:36 | 木場公園

遅かったヤマユリ・・2)

前回は風土記の丘エリア、今回は房総の村エリアを中心に。ここは大河ドラマや映画のロケ地として何度も登場している。
商家の町並みや豪農の家屋が点在する散歩に適したエリア。私たちは町並み等はスルー。森林を歩く。
(2015年7月19日日曜日)

(1)コキアが植えられていた。秋には真っ赤。また来よう。
b0078874_09093328.jpg


(2)ひなびた茶店は趣がある。夏はかき氷とトコロテン。

b0078874_12060913.jpg


(3)

b0078874_12063699.jpg


(4)

b0078874_12054331.jpg


(5)マムシに注意って看板が有った!

b0078874_12033415.jpg


(6)商家の町並み。

b0078874_09414620.jpg


(7)房総の村を出て直ぐにあるレストランと産直販売所。

b0078874_12035916.jpg


(8)広い駐車場

b0078874_09091901.jpg


(9) ふんわり、ホンワカ、ハイキー写真をTwitterの皆さんとても上手に撮って。私はどうしても撮れなかったから
加工した(>_<)写真家きょんさんや山本まりこさんに憧れる。散々写真雑誌を見たものの・・無理だな~~。

b0078874_09445706.jpg


(10)まだまだ買い込んでいる・・・まあ眺めているだけでもた楽しいから無駄では無いけど・・。

b0078874_10130592.jpg




[PR]
# by hanak14 | 2015-07-30 10:47 | 房総の村