カメラを持って~2

タグ:食べ物・器 ( 76 ) タグの人気記事

千駄ヶ谷でランチ

ぶらぶら歩きながら表参道から千駄ヶ谷へ。電車に乗るほどでもなく、と言って歩きが苦手な人はダメかも。友達に嬉しいことが有ってお昼をご馳走になった。何時ものランチよりランクアップで予約してあったから・・・申し訳なかった。やっぱり美味しいい。ご馳走様~♪(2014年10月26日日曜日)

(1)

b0078874_15364775.jpg

(2)何といってもこのオードブルの一皿が私たちにとってはメイン。

b0078874_1537124.jpg

(3)テーブルクロスが赤に変わっていた。だんだんクリスマスカラーになっていく。

b0078874_15371741.jpg

(4)魚料理:帆立と白身魚、海老はどうだった?入ってたっけ?

b0078874_1537297.jpg

(5)お口直しのシャーベット。レモン味。

b0078874_15374459.jpg

(6)何時もながら、付け合せの野菜が美味しくて・・もう少し欲しいけど・・。

b0078874_15375650.jpg

(7)

b0078874_15381437.jpg

(8)お皿はまだ夏のまま。

b0078874_15382628.jpg

[PR]
by hanak14 | 2014-11-02 15:57 | 食べ物・器

日本橋から千駄ヶ谷

街角スナップは楽しい。予報では気温27度、湿度が少なく爽やかな一日。日本橋から千駄ヶ谷へ。やっぱり歩くと暑いフゥフゥ!・・最終目的の千駄ヶ谷のレストランでランチ。・・・期待を裏切らない。(2014年9月12日金曜日)

(1)

b0078874_15273634.jpg

(2)

b0078874_15281599.jpg

(3)

b0078874_1528307.jpg

(4)久しぶり!

b0078874_152843100.jpg

(5)ぜ~んぶ美味しい5種盛りのオードブル。?6種?可愛いっ!

b0078874_15285571.jpg

(6)

b0078874_1529889.jpg

(7)

b0078874_15291850.jpg

(8)

b0078874_15293874.jpg

(9)

b0078874_15294817.jpg

(10)

b0078874_1530063.jpg

[PR]
by hanak14 | 2014-09-15 15:49 | 街風景

上野に少しだけ。

暑いさなか歩くのはパス、食事だけならと出かける。以外や過ごし安い日になった。表通りからチラッと見えた不忍池。ハスの花が咲いている。帰りに寄ってみよ~!(2014年8月26日火曜日)

(1)ハスの花は終盤を迎えていた。隙間もなくハスがぎっしり。

b0078874_1341751.jpg

(2)

b0078874_13412454.jpg

(3)スズメの砂浴び。初めて見た!水浴びは見かけるけど・・。こんな時はやはり望遠が欲しい。

b0078874_13432422.jpg

(4)順番待ちのスズメが早く代わってヨと言わんばかりの姿に笑ってしまう。

b0078874_13433791.jpg

(5)

b0078874_13415444.jpg

(6)雰囲気が違う。友達とどうして?支払いの時に、中居頭さんが代わったと聞き納得。。これって店も客も大事なこと!

b0078874_13421085.jpg

[PR]
by hanak14 | 2014-09-15 14:04 | 街風景

甘いお菓子

ハロウィンには関係ない我が家にマカロンが届いた。食べるためではなく撮るために待ってました!マカロンの可愛い写真は何時も見ていた。早速撮るべく小道具を揃えたはいいがいざとなったら難しいい!イメージがわかない。レイアウトも浮かばない。。当日は日中暑くてマカロンが壊れそう。。(2013年10月28日月曜日)
(1)

b0078874_1250635.jpg



(2)

b0078874_1252983.jpg



(3)

b0078874_13345268.jpg



(4)

b0078874_12551772.jpg



(5)

b0078874_1255313.jpg



(6)

b0078874_12554714.jpg



(7)

b0078874_1256781.jpg



(8)

b0078874_13135434.jpg

[PR]
by hanak14 | 2013-11-06 13:37 | 食べ物・器

湯島から本郷カメラ散歩3)

(1)今日一の人。

b0078874_1138364.jpg



(2)

b0078874_113946.jpg



(3)ここから東大の構内、むしろ散歩の人が多かったか・・・?

b0078874_11395550.jpg



(4)何処に行ってもアーチ、アーチ。

b0078874_11401064.jpg



(5)アーチが一層アカデミックな表情を見せている。

b0078874_11402478.jpg



(6)

b0078874_11403582.jpg



(7)

b0078874_11404935.jpg



(8)安田講堂は今、耐震補強の工事中。全景が見えない。。

b0078874_1141386.jpg



(9)三四郎池は紅葉が始まり・・。

b0078874_11414695.jpg



(10)

b0078874_11535825.jpg



(11)これをペロリだから・・・いいような悪いような。。

b0078874_11544116.jpg

[PR]
by hanak14 | 2013-10-31 12:01 | 街風景

スマートフォン

結局スマホに変えた。何しろ携帯も要らないと粘っていたのに・・・。最初の1週間は設定他で必死。助言を頂いて何とか・・。やっとこの頃慣れてきた。Twitterにも何だかハマりそう(-_-;)パソコンはパソコンの利点がありスマホにはスマホの利点があると、少しだけ見えてきた。スマホ1本の人も増えてきたそうだが、やはり私には両方必要だ。今日はスマホで撮った写真。何だか一眼レフで撮った写真と変わりなくてちょっとガックリ。何だかんだと光学24倍ズームのコンデジも買ってしまった。。
(1)

b0078874_1337139.jpg



(2)

b0078874_13372575.jpg



(3)

b0078874_13373970.jpg



(4)

b0078874_13375219.jpg



(5)

b0078874_1338382.jpg

[PR]
by hanak14 | 2013-08-31 13:44 | その他

千鳥ヶ淵の桜・・2)

桜の花のアップ。。(2013年3月23日土曜日)
(1)

b0078874_754979.jpg



(2)

b0078874_754383.jpg



(3)

b0078874_863796.jpg



(4)

b0078874_7545111.jpg



(5)

b0078874_7554161.jpg



(6)

b0078874_80473.jpg



(7)花より団子・・・。

b0078874_7584610.jpg



(8)

b0078874_842694.jpg



(9)

b0078874_8263643.jpg



(10)これは小さな虫のかたまり。かたまりのまま整然と移動。びっくり~!

b0078874_7581451.jpg

[PR]
by hanak14 | 2013-03-26 08:22 | 花風景

稲毛散歩2)

次はネットで押さえていたスィーツの店、ミズノヤさん。さかえ寿司から程近い所にあった。
店内に入ってみると可愛いケーキがいっぱい!評判の”はしっこ弁当”も、まだあった。
まずはこれを頂いてみてからだと購入する。残ったスポンジの切れ端を集めて生クリームで
コーティング。苺とブルーベリーがのっていた。保冷剤を入れて頂き店を後にする。
平日の午後、商店街でも無いこんな場所なのに店内はお客でいっぱい!

次は愛新覚羅溥傑ご夫妻の新婚当時住まわれた家の見学。愛新覚羅家にまつわる色々な話は
何となく切なく胸にある。どの様なお気持ちで過ごされたのか。きっと幸せな日々だったのでしょう。
写真で見る浩様はとても美しい人。

そして直ぐお隣の稲毛浅間神社にお参り。松林の公園を歩いているとクータにそっくりなヨーキーに
会った。同じ血統なのね。クータみたいに規格外のタレ耳ではなく耳はピンと立ち、目はまん丸の
正統派器量よし。まだ4歳だって。本当にクータによく似ていること。。

そして京成稲毛駅から帰途に就いた。友達と二人、とても楽しいい稲毛散歩だった。
(2013年3月15日金曜日)
(1)

b0078874_20325457.jpg



(2)どれも可愛くて迷ってしまう。

b0078874_20332863.jpg



(3)

b0078874_20331237.jpg


(4)この”はしっこ弁当”は¥500、直ぐに売り切れになるらしい。

b0078874_2033578.jpg



(5)千葉市ゆかりの家、愛新覚羅溥傑仮寓:離れの書斎

b0078874_20344310.jpg



(6)母屋

b0078874_2035141.jpg



(7)

b0078874_20405380.jpg



(8)稲毛浅間神社の鳥居

b0078874_20352087.jpg



(9)

b0078874_20353352.jpg



(10)

b0078874_20354685.jpg

[PR]
by hanak14 | 2013-03-19 21:00 | お散歩

稲毛散歩1)

近所の友達から予てより美味しいお寿司屋さんが有るから行こうと誘われていた。
場所は稲毛。ならば花の美術館にも行こうと京成稲毛駅に降り立った。

先ずは美術館行きのバス停まで10分程歩く。そして花の美術館へ。
河津桜は日陰のせいかまだ三分咲き。館内はチューリップ他春の花が並んでいる。
けど・・・やっぱっり外で咲いる花の方がいいな。。

美術館の次は友達お勧めのランチ。先ずはぷらぷら歩いてお店を探す。私達、感がいい!
用意した地図を見ながら難なく到着。12時前迄に着き危うくセーフ。2階のこたつ席を確保する。
店内は予約席やお客で既に一杯。お勧めの”房総ランチ”はパッと見てあ~小ぶりなのが
いいワと期待が持てる。ふっくらぽっちゃりで無く細身。地物のネタで揃えている。これに
お椀とコーヒーが付いて¥1100円。

カメラでお寿司など撮ってる私を見て女性のスタッフの方が、お向かいの部屋に森田健作知事が
お見えですよ。写真撮らせて貰えるか聞いてみましょうか?食事が済んでお店の前ならいいですよと
秘書さんみたいな方のお返事。慌てて支払いを済ませ店の前で待つこと5分。出てこられて快くポーズ。
きっと私たちも一緒に知事と写真に収まりたいと思われたみたいだ。違うんです!私なんか撮っても
しょうがない!知事だけで充分なんです。投票日は今日だからアップしても大丈夫よね。
(2013年3月15日金曜日)

(1)外の花壇はまだパンジーが殆ど。

b0078874_13184255.jpg



(2)以下、屋内の花。

b0078874_13185649.jpg



(3)

b0078874_1319916.jpg



(4)

b0078874_13192462.jpg



(5)

b0078874_13193730.jpg



(6)

b0078874_13195167.jpg



(7)この1本だけは日当たりが良くメジロが群れていた。

b0078874_13201033.jpg



(8)見た目小さな玄関、でも3階建て。

b0078874_13202663.jpg



(9)人気の房総ランチ

b0078874_13204482.jpg



(10)流石にポーズを瞬時にとって下さる。こちらも3秒で撮る!有難うございました。

b0078874_13205935.jpg

[PR]
by hanak14 | 2013-03-17 13:40 | 花の美術館

チョコでワイガヤ・・。

おばさん同士でチョコレートを持ちよって。。これだけでおばさんはテンション上がりっぱなし。
先ずは写真、写真と必ず撮るのだ。。ワイワイとこんな女同士の時間が楽しくなったお年頃。。
慌てん坊の一人が節分とバレンタインデーを間違え1週間早くチョコご持参。可愛いかった
このチョコも有ったら・・・もっと豪華になってたよ!!(2013年2月)


(1)

b0078874_825486.jpg



(2)ある日のランチ

b0078874_845225.jpg



(3)河内屋さんの近く。

b0078874_18274799.jpg



(4)

b0078874_1828131.jpg



(5)

b0078874_18132040.jpg




(6)北習駅周辺も撮れば何だか素敵な街に見える。

b0078874_865045.jpg



(7)

b0078874_87699.jpg



(8)

b0078874_871984.jpg

[PR]
by hanak14 | 2013-02-14 08:22