人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラを持って~2

木に咲く花

久しぶりの小石川植物園。ちょうど1年になる。以前は年に何度も足を運んでいたのに最近は億劫、面倒!家にこもっているのが楽しくて楽ちん~。(おいおい・そいじゃ・・いかんゼヨ!外に飛び出さんと)お目当てはオオシマザクラとシナミズキだ。オオシマサクラは頭上遥か、空の下でほぼ満開。これではカメラが届かない。

シナミズキは既に終盤を迎えている。シベがきれいじゃない。。暖かくなってからノコノコ出かけていたのでは、いい花に出会えない。きれいな花を撮ろうとするには努力が必要だ。・・・やっぱり外は楽しいゾ!播磨坂の桜並木には桜祭りの提灯が下がっている、気分はもうお花見宴会。仕事を辞めてからず~~っとサクラの下で飲んでないな~。

(1)ヤマザクラ

木に咲く花_b0078874_14594775.jpg


(2)オオシマザクラ

木に咲く花_b0078874_15101553.jpg


(3)ハチジョウキブシ

木に咲く花_b0078874_1259415.jpg


(4)

木に咲く花_b0078874_145929.jpg


(5)ヤブサンザシ

木に咲く花_b0078874_14591677.jpg


(7)シナミズキ

木に咲く花_b0078874_14593264.jpg


(8)ヤマブキ

木に咲く花_b0078874_13652100.jpg

2010年3月26日(金)
by hanak14 | 2010-03-27 15:37 | 小石川植物園