人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラを持って~2

ハナネコノメ(花猫の目)

天気、花の状態、週の予定などを考慮したらこの日しかない!という事で急遽(2月26日月曜日)にハナネコノメに会いにと、はるばる出かけました。山はようやく春を迎える準備が始まったばかり。小さな白花のスミレ、キクザキイチゲ、アズマイチゲを見かけました。梅林の梅はまだ数本しか開花していません。

一番会いたいハナネコノメがびっしり岩に張り付いています。赤い葯が新鮮。きれいな花ばかり。嬉しくて歓声を上げる同行者と私です(^^♪粘りに粘って1時間半、殆ど同じ場所にしゃがみ込んで撮りまくり。2GBのCFでJPEG撮影、340枚撮りました~。手首が痛い!腱鞘炎~~(>_<)

(1)ハナネコノメ(ユキノシタ科)

ハナネコノメ(花猫の目)_b0078874_1401223.jpg

(2) 

ハナネコノメ(花猫の目)_b0078874_15505839.jpg

(3) 

ハナネコノメ(花猫の目)_b0078874_158160.jpg

(4) 

ハナネコノメ(花猫の目)_b0078874_142477.jpg

(5) 

ハナネコノメ(花猫の目)_b0078874_14113771.jpg

by hanak14 | 2007-02-28 15:58 | 高尾山(裏高尾)