人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラを持って~2

里山から新興住宅街(1)

三つ目の駅を降りて知らない土地に散歩に出る。今日はいい天気。忙しかった10月。又体調を崩してしまった。それも回復。外は真っ青な秋の空、家にこもる手は無いですね。根津や千駄木辺りにも似た下町雰囲気の路地を抜けてプラプラ歩く。歩最初に目にとまったのが大根をまるでアートの様に干してある光景。へ~~!!アップしたいけれど洗濯物もバッチリ写っていて・・。

次に可愛い子猫とオジサン。散歩は始まったばかりなのに庭の菊の花を持ってけと親切なお言葉。本当は邪魔だし欲しくなかったけれどネコを撮らせて欲しいのと断りきれずにもらってしまう。。新聞紙を濡らして包めば家まで大丈夫だとこうまで言われればネ~~。。持って帰りましたよ~~!ここを過ぎると小さな川沿いの里山風景が広がりそして近頃発展しつつある住宅街へ向かう。

お散歩レンズは上々(^^♪広角14mmから望遠そしてマクロ的にも寄れてこれからの観察会はこれ1本で大丈夫そう。。小さい花用に50のマクロも持ちたいけれど観察会は歩くし、図鑑的に撮ればいいんだものね。。。少しだけ荷物が軽くなります~。

(1)見るからに幸せそうなネコちゃん。

里山から新興住宅街(1)_b0078874_1356144.jpg

(2)オジサンとネコちゃんのツーショット、今度届けてあげよう・・冬までに・・。

里山から新興住宅街(1)_b0078874_13551464.jpg

(3)初めて訪ねたさくら公園・もう山茶花が散っていました。

里山から新興住宅街(1)_b0078874_14213668.jpg

(4)木戸川沿いのススキは秋色。。

里山から新興住宅街(1)_b0078874_1433396.jpg

(5)天まで届け・・・。

里山から新興住宅街(1)_b0078874_1443372.jpg

(6)開発が急ピッチで進む住宅地。。真ん中をまっすぐ走る道路。日大薬学部、理工学部の船橋校舎や
付属の小中高、日大習志野高校等を中心に発展が始まりました。お陰さまで私達はとても便利になりました。

里山から新興住宅街(1)_b0078874_14115248.jpg

(7)キタテハ

里山から新興住宅街(1)_b0078874_1412498.jpg

(8)コウヤボウキ・・柵で入れないように保護してあるので寄れません。

里山から新興住宅街(1)_b0078874_1492348.jpg

(9)ナツヅタも紅葉が始まって。。

里山から新興住宅街(1)_b0078874_14135884.jpg

by hanak14 | 2008-10-28 15:28 | お散歩